2021年9月27日 そらメソの新作公式グッズ発売ですよ

既に予告されておりましたが、そらメソの公式グッズの予約販売が開始されました。
7年経ったにもかかわらず、新しいグッズをリリースしてくださるインフィニットさんには
感謝しかありませんね。
ぜひ下記から予約購入をよろしくお願いいたします。
インフィニット WEBショップ

2021年9月10日 天体のメソッド放送7周年オンライン会

既にご存知の方も多いと思いますが、
そらメソの公開7周年を記念し、そらメソファンによる自発イベントが開催されます。
詳細は下記のリンクよりご確認ください。
天体のメソッド放送7周年オンライン会

2021年5月10日 TMAF2021開催中止

既にご存知の方も多いと思いますが、
今年の洞爺湖マンガアニメフェスタも中止が決定されました。
TMAF2021開催中止のお知らせ
つきましては、企画しておりました同人誌合同頒布会も中止とさせて頂きます。
また来年に期待いたしましょう。

2021年4月26日 同人誌合同頒布会(仮称)について

先日お知らせいたしましたTMAFでのそらメソ同人誌頒布についてですが、
現時点でスペースの申し込み受付が始まっていない為、未確定の状況です。
申し訳ございません。
ご検討中の方にお願いがございます。
合同頒布への申し込みを検討されてる方は、
現時点にて当方へ仮申し込みを行ってください
スペースの申し込み受付開始時点で、仮申し込みがゼロの場合、
この計画は中止といたします。
スペースが確保できた後に、改めて仮申し込み頂いた方に対して、
参加条件の詳細をお伝えした上で、参加意思を確認させて頂きます。
なお、申し込みの結果スペースが確保できなかった場合も、
この計画は中止とさせて頂きます旨、ご了承願います。

2021年4月5日 TMAFにて同人誌頒布を検討されていた方へ

今年のTMAFでは同人誌即売会を行わない方向で計画が進んでいます。
昨今の状況下では、やむをえない判断と思われます。
ですが、TMAFにて そらメソ関連の同人誌を頒布されたかった方もいらっしゃる模様。
そこで、有志にて同人誌頒布の場を用意できないかと検討しております。
具体的には、限られたスペースを2日間、複数のサークル合同で共用するというもの。
スペースが確保できたとしても、それほど広くはない為、
4サークル位が上限になるかと思われます。
興味有る方は、直接コンタクトをお願いいたします

2021年4月2日 アニメ聖地88内のコンテストにてそらメソが!!

アニメツーリズム協会主催のアニメ聖地88にて、
旅の思い出コンテストというものを開催しておりました。
つい先日、結果発表がありまして、なんと大賞受賞作は そらメソについてでした。
まさかこの時期に、そらメソの名前が表舞台に出てくるとは予想外で、大変驚きました。
その受賞作は、ぜひこちらから読んでみてください。
余談ですが、特別賞受賞作はSHIROBAKOについてでして、
上位2作品ともナガッチョさん絡みというのも 凄いですね。

2021年4月2日 今年のTMAF

昨年のTMAFは新型コロナウイルスの為、中止となりましたが、
今年は開催の方向で動いております。
ただ、規模は縮小されてしまうかもしれません。
公式サイトの情報を注視お願いいたします。
ちなみに今年の公式キャラクターはデザインは あやめりよさんです。

2020年11月3日 ハッピーバースデー ノエル!!

今日はノエルの誕生日ですね。
洞爺湖にてお祝いしている方々もいらっしゃる模様。
来年は北美祭が再開できるよう、みんなで円盤さんにお願いしましょうd

2020年10月22日 TMAFを紹介する記事がありました。

コロナウィルス問題が続く現状、明るい話題が少なくて寂しいところ。
そんな状況下、TMAFを紹介している記事を見つけました。
とても嬉しくてここに記載することにいたしました。
ぜひ皆さんも目を通してみて頂きたいです。
https://news.livedoor.com/article/detail/19096018/

2020年7月25日 今年の北美祭について

皆様ご存知のようにコロナウイルスに収拾の目処が見えない状況。
ケットコム様におきましても、様子見が続いてる模様です。
その為、今年はスキマフェスティバルの開催が見送られる公算が強いです。
北美祭は単独開催できるほどの規模では無い為、
今年は開催を見送るしかないと考えております。
まだ4ヶ月も先ですので、状況変化の予測が付かないところですが、
準備期間も考慮いたしますと、現時点での判断が必要なところです。
今年はTMAFも中止になったため、せめて北美祭だけでも・・・・・と
思っておりましたが、このような結果になってしまい非常に残念です。
皆様におきましてもご理解とご協力をなにとぞお願い申し上げます。